Tag Archives: 傾向

キャッシング業者の数の推移と業者の傾向

キャッシング業者というのは近年かなりの勢いで減少傾向であり、最盛期には5万件近くあった業者も最近では2000件台に減っています。

貸金業法の改正などによって業者がどんどんと淘汰されていき、資本力がある会社や長年信頼などを得ながらなんとか生きてきた会社とかが何とか生き残るだけの状況になりました。

そういった厳しい時代になったからこそ、キャッシング業者というのは近年に見ないほどの丁寧な対応になっており、かつてあったような

酷い取り立てなどはなくなって、安心できるようなお金の借り入れができるようになっています。

もちろん、ヤミ金融というのも依然健在ではありますが、正規の業者であるのなら今はそこまで不安を抱くことなく利用できると思います。