Tag Archives: 必要

必要な時は必ずある、迷わず使おうカードローン

カードローンは正直利用したくありません。金利も高いし、なんとなく恥ずかしいし…。しかしどうしてもという時があると思います。私にもそんなどうしてもということが起きてしまいました。

遠方の友人から久しぶりの電話、「結婚することになったんだ。結婚式来てくれない?」祝い事というのは断ることも難しいし、まして友人ともなればカッコつけたい気にもなるし…。往復の交通費と宿泊費、そしてお祝い、そんな出費を考えると、どう考えてもお金が足りない。

私は考えた末カードローンを利用することにしました。大事な友人を祝うためだから、それはそれでしょうがないかと自分に言い聞かせながら。でも結婚式に出席した今、自分の判断は正しかったと思えます。やっぱり一生に一度のこと、そこにいるといないとでは全然違うと思います。

私はカードローンを借りられたことに感謝をしながら、毎月の返済をしています。